• FECT 東京探偵事務所

未練の意味とは?【元カレ・元カノに未練がある人必見】



未練ってどんな意味があるの?未練がある失恋、未練が残る恋愛には「特別な何か」が存在するの?未練の意味とは、そして未練のメカニズム、さらには元カレや元カノが見せる未練のサインについても調べました。未練を断ち切りたい人必見の、未練を断ち切る方法にも迫ります!







未練たっぷり・・・今夜は何して過ごそうか

付き合っていた頃は楽しくて、だんだんとうまく行かなくなって、「もうだめだ!」

そう思ったからこそ、別れたハズなのに…。 未だに未練たっぷりな私。

そもそも、未練ってなんなの?

未練ってどういう意味?

なぜ、別れた男性を忘れられないの?

頭の中がクエスチョンでいっぱいになってしまいますよね。


未練だらけの頭を抱えて今夜も眠れぬ夜が続くとしたら、別れたことを後悔せずにいられません。

どうせ、寝られないなら、「未練」についてがっつりまとめてしまいましょう。

もしかしたら、未練を断ち切る方法だって、見つけられるかも知れませんよね。


未練とは?

未練とは、一体どんな意味のことを言うのでしょうか。

そもそもの「未練」という言葉の意味は、心残りがあったり、どうしても諦められない気持ちのことを言います。

特に恋愛に使う未練としては、

元カレや元カノに対して忘れられない気持ちがあることや、相手を諦められない思い、できることなら復縁したい気持ち、

などに対して使う言葉ですよね。



未練には「好き」という感情はあるの?

気になることがあるんですけれど、「未練」には「好き」という感情があるのかどうか、その辺りが自分自身でも曖昧に感じることがありませんか?

未練には別れた男性に対して愛情があるのか、ないのか、そのようなこともこの機会に知ることが出来たらいいなと思っています。


愛情がある未練とは

愛情が残っている未練は、分かり易いですよね。

「好き」という気持ちが残っているのに、何らかの理由で恋愛を継続できなくなってしまった現状に、気持ちが追いついていない心境のことを未練といいます。

愛情がない未練とは

そしてもう一つの未練、愛情がない未練とは、いわゆる「執着心」のことを言うのだと思います。

執着心とは、心に強く刻み込まれた記憶、忘れられない思い、どうしてもこだわってしまう心理のことをいいます。

相手のことはもう好きではないけれど、別れる時にヒドイ別れ方をしたとか、相手のことを許せないと思う気持ちがあるだけでも、「愛情がない未練」を持ち続けてしまうこともあるでしょう。




元カレ・元カノの未練のサイン



未練が残る別れ方をした元カレと、復縁したい。どうしても忘れられない男性。

もしかしたら、ひと時の感情の昂りだけで別れてしまっただけで、二人はやり直したいと思っているかもしれませんよね。

自分だけが未練を持っているのか、元カレや元カノだって、同じ気持ちなのかどうかを知りたくありませんか?

未練の有り無しを知りたい方のために、元カレや元カノが未練がある場合に見せる、男女共通の「未練のサイン」を、ご紹介しましょう。



【元カレ・元カノの未練のサイン】やたら連絡してくる



男女ともに、別れた後でも頻繁に連絡してくるケースは、まだ相手に「未練がある」と思っていいでしょう。

それは別れたことを後悔してやり直したいサインかもしれませんし、ただ現状が寂しいだけのケースもあります。

特に男性の場合は、体の関係に対して未練を残す場合もありますので、疑わしい時はきっぱりとした態度で接した方が良さそうですね。



【元カレ・元カノの未練のサイン】やたら体を触ってくる

会う機会の多いタイプの元カレや元カノの場合、別れてからも話をすることもあるでしょうね。

そんな時に、やけに親し気な態度を取ってきたリ、ボディタッチが多いなと感じたら、相手はまだあなたに未練があるかもしれません。

心理学的にも、親しみがある相手や、好意のある相手にボディタッチをしてくることが多いそうですから、「体の関係を持ちたい」という好意も含めて、何らかの未練があると解釈できそうです。



【元カレ・元カノの未練のサイン】自分は変わったアピール


別れてから、相手と連絡を取った時に、やたらと過去の自分とは違う、自分は成長したんだというようなメッセージを伝えてくる相手は、未練があるサインを送っているという意味に捉えていいと思いますよ。

「復縁したい」かどうかまでの気持ちがあるかどうかは別として、「別れたことを後悔させてやりたい」という意味においても、未練を持っている可能性は高いと言えます。

「今、自分は幸せ」というアピールも、別れた時に受けた傷を癒すためにあえて、伝えてきているのかもしれません。

それらはすべて、未練があるからこそのサインとなるでしょう。


【元カレ・元カノの未練のサイン】あなたのことを知りたがる

別れた後に、嫌いになった人のその後なんて、普通は気になりませんよね。

それなのに、なぜか「最近、どう?」とか、「彼氏できた?」なんて探りを入れてくるということは、ある意味、未練があると思って間違いないでしょう。

愛情がある未練か、ただの執着心からの探りかまではわかりませんが、動向を知りたがる行為は、まだあなたのことを「引きずっている」状態であるというサインになります。




【元カレ・元カノの未練のサイン】「思い出」を話題に出す

別れた後に、向うから連絡を取ってきて、やたらと付き合っていた頃の楽しい思い出を語ってくると、かなり重度の未練を相手は持っていると思われます。

あなたに幸せだった頃の二人に戻ろうと、暗に訴えかけているのかもしれません。

このケースでは、「復縁したい気持ち」、「愛情が残っている未練」である可能性が高いと言えます。








失恋しない人などいないのだから

未練の残る恋愛だけが、「素晴らしい恋愛」だったように感じてしまうものですが、それはただひとつの失恋した経験にすぎません。

新しく出会う相手や、次に恋する時こそが人生で最良の恋愛になることを信じて、前を向いて生きたいものですね。




1回の閲覧