• FECT 東京探偵事務所

復縁を諦めそうなあなたに!おすすめの復縁の仕方を一挙紹介



復縁するために、何が1番必要かをあなたは理解していますか?

それはたった一つ。忍耐です。忍耐力と我慢づよさが無くては、復縁は厳しいでしょう。結果が見えないものに対し、辛抱することはとてもきついことですが、後に良い結果をもたらしてくれることは間違いないです。

復縁の成功率を上げるためにも、忍耐強い女性に生まれ変わりましょう。





復縁が成功する秘訣

復縁を成功させるためには、むやみやたらに行動すればいいというものではありません。きちんと成功するための秘訣を押えておくことが大切です。

復縁が成功する秘訣をお教えします!





連絡は絶対に自分からしない

未練があると、元カレに連絡したくなることもあるでしょう。

しかし、元カレに連絡をしてしまうと、確実に復縁できる確率は下がってしまいます。



相手の中のあなたのイメージは、今のところ最悪なのです。それなのにもかかわらず、グイグイ連絡が来ると、あなたをうっとうしいと感じてしまうでしょう。



別れた後に連絡が来ると、あなたの気持ちを重く感じてしまいます。それでは、確実に復縁は上手くいきません。

筆者も、今は夫で、当時は元カレである彼に復縁をせまっている時、既読スルーされても毎日のようにLINEを送っていまいた。




健気な女を演じようと、「お仕事で疲れてない?無理しないでね」のような連絡をしていたのですが、全く効果なし!むしろ、既読スルーが日常化してしまいました。



彼の中から自分が消えてしまうのではないかと怯えないでください。

あなたの中で、“彼から忘れられたくない!”という気持ちが強いから、たくさん連絡をしてしまうのです。少しでも彼と繋がっていたい気持ちは、とても分かります。しかし、今は我慢する時だと思って過ごすこと。

むしろ、あなたは懐かしいと思えるような存在にならなければならないということを忘れないでくださいね。




彼から連絡が来ても出ない

彼から連絡が来ても、喜んで電話に出ないようにしましょう。



“無視したら、もう彼から電話が来なくなるんじゃないの?”と思ってしまうようなら、まだまだ彼よりも上手とは言えません。復縁を成功させるためには、未練がない女を演じなくてはいけないのです。



未練があるとバレた時点で、復縁の確立は下がってしまいます。

あなたが何を考えているのか分からなければ分からないほど、彼はあなたに興味を持ちます。

あなたは、彼の興味を引かなくてはいけないのです。

それと、彼から電話をしてきたとしても、純粋に彼があなたのことを好きだからとは限らないというのも忘れてはいけないポイントの一つ。言葉は悪いですが、ただ単に寂しくなってかけてみたという暇つぶしである可能性も否定はできません。




彼と会わないようにする

彼に会いたいあまり、あなたが彼を誘って、会ってしまってはいませんか?




彼があなたに会ってくれるとしても、それは好きだからとは限らないのです。別れた後も会い続けると、間違いなく復縁はできません。もし、会っているなら、今日から会うことをやめまることをおすすめします。



会ってしまうと、あなたがどれだけ彼に復縁を望んでも、彼は復縁すると言わないでしょう。あなたが彼を好きだと分かっているからこそ、あなたは彼にとって、都合のいい女性になってしまう可能性が高いからです。

彼にとって遠い存在にならなければ復縁は叶わなくなってしまうので、会いたい気持ちは我慢しておくことが大切です。

彼のペースに巻き込まれないことが、復縁を成功するためには重要だということを覚えておきましょう。





違う男性との交流を持つ

復縁をしたいから彼を一途に想い続けるという考えは素敵ではあるのですが、復縁するためには、他の男性と交流を持つことをおすすめします。




彼にばかり執着してしまうと、辛い思いから苦しくなってしまいます。そうなると、あなたの魅力は減ってしまうばかり。復縁はゼロからスタートの恋愛よりも難しいため、あなたは常に魅力的な女性でい続けることが大切なのです。


そのためにも、他の異性との交流はとても効果的。新しい出会いがあると、きっと毎日楽しくなること間違いなし!それこそが、あなた自身を輝かせるもととなるのです。



彼に固執している時には見えなかったものが、見えるようになるのもメリットの一つと言えるでしょう。

いろんな男性との出会いがあると、なぜ彼に執着しているのか分からなくなる時があります。

それはとても良い兆候。執着を手放すことは、復縁にとっての必須条件なのです。




筆者も、元彼であった夫と復縁したいと思っていた頃、何かが吹っ切れて、いろんな男性と接触するようにしたのですが、そうすると、彼の方から「彼氏いるんでしょ?」と聞いてくるようになりました。

それから、とんとん拍子で復縁することになったので、この方法はかなり効果があると思います。

追いかけていては、復縁は成功しませんので、彼以外の男性も見てみることをおすすめします!





絶対に彼と復縁すると心に決める

頑張っても、頑張っても元彼が全く振り向かない・・・。あなたはそんな状況に、半ば復縁を諦めてしまっていませんか?




“引き寄せの力”を知っていますか?あなたが考えていることは、現実となってしまいます。絶対に復縁したいのであれば、「必ず彼と復縁する!」という強い意志を持つようにしましょう。


筆者も、「引き寄せの力って、オカルトじみてて信用ならない」と思っていたのですが、その効果を信じて、毎日元彼の彼女になることを想像してみることにしました

すると、叶うのに約2年半かかりましたが、元彼とよりを戻した結果、彼と結婚することができたのです!「引き寄せの力ってすごいんだ!」と、心の底から思いました。

引き寄せの力は、自分を信じる力を引き出してくれます。



それこそが、復縁するためにはとても大切なのです。自分を信じていないと、元彼に必要以上に執着してしまったり、先が見えない恋愛に苦しくなってしまうでしょう。しかし、自分を信じることができると、前向きな気持ちで元彼の気持ちが、また自分に向く時を待つことができます。

辛くても、“絶対に彼の彼女になるんだ!”という気持ちを忘れないようにしましょう。



復縁を成功するために手放すべきこと

復縁を成功させるためには、今あなたが持っているいくつかの感情を手放さなくてはなりません。

手放すべき感情とは。




彼に対する依存心


復縁したいと願っている女性の多くが彼に依存してしまっています。

依存してしまっているうちは、間違いなく彼はあなたを見ようとはしません。

重い気持ちで思い続けられることは、男性にとってはとてもきつく感じてしまいます。あなたの関心が全て自分に注がれていると思うと、重すぎて接しづらいのです。




元彼を振り向かせるためには、彼にあなたを追いかけさせなければいけません。もう一度“俺にはあいつが必要だ!”と思わせなくてはいけないのです。そのためには、依存することをやめ、彼と距離を置くようにすることが1番です。

依存していると、なかなか上手に彼と距離を保つことができません。彼に近すぎず、遠すぎずの距離をつくるためにも、依存心は捨ててしまいましょう。




将来への恐怖心

失恋すると、いっきに自分の将来が見えなくなり、恐怖心に満ちてしまいます。

今までの楽しかった日々がもう戻らないと思うと、「この先の私はどうなってしまうんだろう」と落ち込んでしまいますよね。

しかし、彼がいなきゃあなたの人生が成り立たないというわけではありません。

元彼のことがとても大好きで、辛い気持ちが続くと、自分の将来も見失ってしまいますが、それでは時間がもったいないです。




彼にもう一度愛される女性になるためには、あなた自身が変わらなきゃいけません。そのためにも、自分の欠点を克服するよう努力することが大切です。将来が見えてから行動するのではなく、将来のために行動することで、間違いなく1年後のあなたは別人のようになっているでしょう。

この別れは、あなた自身が成長するために与えられた時間なのです。

きっかけは、”元彼をまた振り向かせたい!“という感情かもしれませんが、彼のためではなく、あなた自身の成長のために必要な時間だったと思うと、将来への恐怖心を手放すことができませんか?






復縁が成功する時の予兆

復縁が成功する時は、何らかの予兆が起きます。あなたの身にこんなことが起きていたら、あなたは彼と復縁できるかも!?


いきなりモテるようになる

復縁が成功する直前に、いきなりモテるようになる女性は多いようです。

筆者もそのうちの一人。元彼を忘れようと思っても忘れられなかった日々を過ごすことにも飽き、“もう一人でもいいかな”と思いはじめると、急にモテだしました。




やはり、余裕がないと異性からモテることはありません。“一人でもいいかな”と割り切ったり、“他に幸せにしてくれる人を探そう”と思うことで、心にゆとりができることが、とても良い影響をもたらしてくれます。

元彼に執着していると、四六時中彼のことを考え、どうしたら復縁できるのかを悩み、全く進展しない恋に落ち込むような日々ばかりを過ごしてしまいますよね。

そんな生活をしていると、心に余裕どころか、すり減ってしまうばかり。

復縁にはゆとりが大切なんです。

ゆとりがあると、辛抱強く彼を待つこともでき、今まで抱えていた苦しみからも解放されます。あなたが今モテ期に突入しているとしたら、あと少しの辛抱だということ。彼といつ進展してもいいように、ゆとりのある女性でいるように心がけましょう。


一人が寂しくないと感じる

復縁が迫っている時は、なぜか今までが嘘のように一人が寂しくなく感じてしまいます。

  1. それは、あなたが彼への執着を手放し、自分の時間を楽しめるようになったということ。彼への執着を手放すことができずに苦しんだでしょう。その苦しみが、自分の中で吹っ切れた証拠でもあるのです。

筆者が夫と復縁する直前、大好きな女子会にもランチにも行きたいと思わなくなってしまいました。

むしろ、一人でカフェに行ったり、図書館に行くことが好きになったのです。

  1. 夫と別れた当初は、一人行動が苦手で、さみしがりやだったのに、彼を待ち続けていた2年間で、私は、寂しがり屋な性格を克服することができたんだと、その時初めて気付きました。

復縁を失敗に導いてしまう寂しいという感情を克服できたということは、彼との復縁の成功率も上がるということ。

寂しがり屋は、間違いなく復縁を失敗してしまいます。

寂しがり屋は、重い女性になってしまった結果、相手の気持ちを考えることなく、自分の感情のみで彼に接してしまいがち。

そうならないためにも、一人の時間を満喫できる余裕のある女性でないと、復縁は成功しないのです。

一人の時間を楽しむことができると、再び交際に発展した時も、バランスが取れた恋愛を楽しむことができます。

まだ、一人の時間が寂しいと思う女性は、一人の時間を充実させるための方法を探してみてはいかがでしょうか。







復縁が成功するためには新しい関係を築くこと

“復縁したい”とばかり考えていると、あなたは、彼と別れた時のまま進化することはありません。

ゼロではなく、マイナスから始まる復縁は、彼と新たな関係を築くことが大切です。

以前付き合っていた時のような関係からスタートする復縁はないのです。だからこそ、あなたは新しく生まれ変わっていなければいけません。



筆者は、元彼である夫と復縁するために、まず最初にたばこをやめました。ストレスをたばことお酒で解消しているような女性は、彼でなくても、男性全般が好ましく思わないだろうと思ったのです。

その後、自分の弱いところを鍛えなおすために、ハーフマラソンにも出場しました。その結果、私は彼の知らない私になることができたのです。

過去の関係性に戻ることを目標とするのではなく、新しい2人の関係を築くことが復縁成功の鍵だということを覚えておきましょう!









0回の閲覧