• FECT 東京探偵事務所

彼がセックスしてくれない理由|セックスレスを解消する方法まとめ



彼がセックスしてくれない理由は何でしょうか?」 掲示板や質問サイトで意外とよく見かけるお悩みです。彼に求められないと「自分に女としての魅力がないんじゃないか。」と不安になってしまうと思います。自分から誘おうにも女性からしたら恥ずかしいですし、誘った挙句に断られでもしたら、とてもショックですよね。 なぜ彼はセックスしてくれないのでしょうか? また、以前のように彼とセックスするにはどうすればよいのでしょうか。 この記事では『彼がセックスしてくれない理由』と『セックスレスを解消するための対処法』について、詳しく解説します。






疲れているから

仕事が忙しいとどうしても早く寝たいという気持ちが勝ってしまいます。休日が不定休であったり、深夜勤務があったりすると生活リズムが崩れるため、なおのこと、体の疲れをとりたいという気持ちが強くなります

元々性欲が強くないから

性欲の強さは人それぞれです。毎日でもしたい男性もいれば、週に1回でも十分な男性もいます。性欲の強くない男性が気分が乗らないのに、わざわざ求めてくることはないでしょう。 お互いのタイミングが合わないと、セックスレスの期間が長くなってしまうかもしれません

慣れてしまったから

付き合っている期間が長いカップルほど、お互いの存在に安心感をおぼえます。そのような関係になってしまうと、付き合いたての頃のようなドキドキを感じることがなくなり性欲が湧きにくくなるようです。 また、慣れが原因で女性側の普段の言動に、女性らしさがなくなっているのかもしれません。

断られて傷ついたから

彼がセックスの誘いをしてくれなくなったのは、以前あなたに断られてしまったことが原因の可能性もあります。もちろん、生理や体調不良で断られた場合は彼も納得できるでしょう。 しかし、疲れた、面倒くさいという理由で何度も断られれば相手も傷つきます。また、断られたらどうしようという思いから、誘いづらくなっているのかもしれません。

セックスが苦手・好きではないから

セックス自体が好きではない男性も少なからずいます。セックスという行為に嫌悪感を抱いており、子作りのときだけすればよいと考えているのかもしれません。 また、経験の少なさや自信のなさから苦手意識がある方もいます。その場合は女性がある程度リードしてあげることも必要かもしれません。

その他

上記に挙げた理由以外に ・別の異性とセックスをしているから ・気持ちが冷めてしまっているから ということも考えられます。特に『別の異性とセックスをしている』という場合、セックスしてくれないことを悩んでいた女性にとってはとても辛いことでしょう。





セックスレスを解消するための対処法




彼がセックスしてくれない理由について説明してきましたが、では、セックスレスを解消するにはどうすればよいのでしょうか。この項目で詳しく解説します。





マッサージなどで疲れを癒してあげる

彼が疲れていてセックスしてくれないのであれば、マッサージなどをして癒してみてはいかがでしょうか。自分を労ってくれている気持ちはうれしいですし、スキンシップによって幸福ホルモンであるオキシトシンが増えるため一石二鳥です。

変化を加えてみる

付き合っている期間が長いカップルほどマンネリしてしまいがちです。そんなときは環境ややり方を変えてみてはいかがでしょうか。普段は家でしているなら、たまにはホテルなどを利用してみたり、コスプレやアダルトグッズを使ってみたりするのもよいかもしれません。

辛いよね。わたしも沢山泣いてきたわ 場所を変えてみても駄目? うち、部屋付きの露天風呂温泉に行ったことが切っ掛けでするようになったんだけど。 引用元:ママスタジアム




スキンシップを増やしてみる

付き合い始めの頃に比べると、彼に甘えたりすることも減ったのではないでしょうか。ちょっとしたスキンシップでもあるとないでは全然違います。 しかし、彼がとても疲れているときは逆効果になることもあるので気を付けてください。





女性らしさを意識する

彼の前ですっぴんでいることが増えたり、服装がだらしなくなったりしていませんか。 いくら好きな相手であっても、女性としての魅力が感じられなければセックスしてくれないですよね。部屋着であっても可愛いものを着る、ヨレヨレの下着はつけないなど女性としての意識は失わないようにしましょう。

子供生んでからデブババアで6年レスだったんだけど、娘に痩せてーおしゃれしてーって懇願され(多分お友だちに言われたんだと思う)、痩せて身なりもきちんとして女らしくしたら襲われるようになった(笑) ババアだしもうそういう対象じゃなくなったんだと思ってたけど違ったようだ。 引用元:ママスタジアム





ポジティブに考えてみる

セックスレスに対して考えすぎるのもよくありません。無理にセックスを求めてしまうと、相手も何とかしなきゃいけないとプレッシャーに感じてしまいます。 セックスレス以外に問題がないのであれば時間が解決してくれると考え、上記で紹介した対処法を試しながら彼と過ごす時間を楽しんではいかがでしょうか。





専門家に相談してみる

セックスに関しての悩みを誰かに相談したいと思っても、友人などにするのはなかなか難しいですよね。そんなときは“セックスカウンセラー”へ相談してみるのもよいかもしれません。 セックスに関する悩みのプロですので、セックスレスについての相談にもきちんと対応してもらえます。彼がセックスしてくれない理由、対処法がわからないときは専門家、第三者からの視点で見てもらうことが解決の糸口になるかもしれません。







まとめ

いかがでしょうか。彼がセックスしてくれないのには何かしらの理由があります。まずは、どんな理由で彼がセックスしてくれないのか知ることが大切です。そのうえで、セックスレス解消するための対処法を試してみるとよいかもしれません。 セックスレスを100%解消できる方法は残念ながらありません。カップルそれぞれに合った解消法を見つけなくてはならないため大変だとは思います。もし、セックスをしていなくても関係が良好であるのであれば、無理に解決しようと焦らないことも重要です。

2回の閲覧