• FECT 東京探偵事務所

元カノと復縁したい! 復縁できるコツや行動とは?



元カノと別れてしまったものの、思いが断ち切れずに復縁したいと考えている男性もいるでしょう。

女性にとっての恋愛は上書き保存、男性にとっての恋愛は別名で保存と聞いたことはありませんか? 恋愛に対する男女の意識というものはかなり異なります。

つまり、次に付き合う相手ができれば女性は一度自分が嫌いになって別れてしまった元カレは、それほど大した存在ではなくなるということです。

そんな元カノと復縁するのは至難の業ですが、それでも元カノと復縁したいと思うのなら努力するしかありません。

今回は、元カノと復縁するために役立つコツをご紹介します。







  1. 元カノと復縁したい人が出すサイン



まずは元カノと復縁したい気持ちが抑えられず、あなたが出しているかもしれないサインをみていきましょう。



恋人がいないことをアピール

最近ではSNSで恋人がいないことをアピールする人も多いですよね。また元カノの友達や元カノ本人にアピールする人もいます。

このアピールをすることで元カノ本人と話している場合、元カノの新しい恋人ができたどうかを聞きやすいメリットもあります。しかし元カノと別れてから時間を置かないと全く効果がないので気をつけて下さい。




思い出の写真やものを残している

あなたは元カノからもらったプレゼントやお揃いのものを残していますか?敢えて元カノと会う機会の時に貰った時計をつけてく人もいるのだとか。

また、SNSなどのホーム画面などが二人で行った旅行先の風景のままにしていませんか?元カノはあなたの復縁したい気持ちを悟り、重いと思われてしまうかもしれないので注意が必要です。




いつもとは違った連絡手段

直接連絡する勇気がなく、元カノのinstagramのストーリーやツイートで反応してしまう人も多いのではないでしょうか。

またこのタイプの男性は元カノのいいねなどを随時チェックしているといった傾向があります。あなたは当てはまりましたか?





  1. 元カノと復縁できる可能性?!

実は元カノと復縁できる可能性は「別れた理由」によって、大きく異なります。あなたが元カノと別れた理由と照らし合わせてみていきましょう。



元カノと復縁できる可能性→小

・あなたの浮気が原因→これは元カノと復縁できる可能性は0に近いでしょう。

・価値観の不一致が原因→なかなかお互いの価値観を変えることは難しいです。




元カノと復縁できる可能性→中

・元カノの浮気が原因→元カノが他の男性と浮気していた場合、あなたの良さに気づく可能性があるかもしれません。

・マンネリ化が原因→これは長くお付き合いしていたら避けて通ることができません。一旦距離を置くだけで解決するケースもちらほら。


元カノと復縁できる可能性→大

・遠距離恋愛が原因→会えないからといった理由で別れる事が多いので遠距離でなくなったときが大チャンスです。

・仕事などが忙しいのが原因→これも遠距離恋愛と一緒で、お互いの時間的な余裕が生まれたら可能性は高まること間違いないと思います。








  1. 元カノと復縁するためのコツ



男を感じさせない


久しぶりに連絡してきた元彼は、恋人でも友達でもない、彼女にとっては微妙な存在です。

そんな相手がいきなり連絡してきて「男」の雰囲気をだしてきたら、女性は非常に強い警戒心を抱きます。

そのため、いきなり復縁を迫ったとしても、相手にされないのはもちろん、連絡することすら拒否されることすらあり得るのです。

恋愛対象としてよりも、まずは友達のような関係から始めるようにしましょう。





変わった自分を見せる


元カノにとっては、すでに元カレである自分との恋愛は終了しています。

そんな相手と復縁するには、新たに自分の魅力をアピールして、好きになってもらうことが必要不可欠です。


つまり「元の鞘に戻る」のではなく、「新しい恋愛」を同じ人と始めるという意識で向き合ってもらわなければスタートラインにも立てないということです。

前付き合っていた頃よりも優しくなった、かっこよくなった、余裕を感じられるようになった、頼りがいが出たなどと、以前の自分とは違う魅力を彼女にアピールできるように男を磨いておきましょう。






がっつかない


復縁したいと願う時点で、元カノへの執着は強いものですが、それを相手に悟らせてはいけません。

彼女にとっては、あなたのすべてが「終わった相手」なので、相手が復縁狙いで近付いてきたと分かると、元カノは警戒して、連絡を取ることさえも敬遠してしまうことがあります。

復縁狙いというよりも、友達として一緒に居られたら良いという雰囲気を出すように心掛けてください。







直接連絡を取らない


復縁をするためには別れた彼女と連絡を取らなければなりません。

少しでも印象を良くし、ポイントを稼ごうと焦ってしまいまうこともあるでしょう。。

しかし、しばらくは連絡を取らないようにしましょう。

冷却期間をおくことで、お互い冷静になることができますよね。数週間〜数ヶ月期間を置くまで自分から連絡を取ることは控えるようにしましょう。






  1. 元カノと復縁するためにやるべき行動

ダメポイントを直す


まずはあなたが別れてしまった原因を直しましょう。場合によっては、彼女の方に非があって別れているかもしれません。

それでも復縁を望むのであれば、あなたが折れて近寄っていくしかありません。

仮に、彼女が浮気をしたことが原因で別れたとしても、「それを許す懐の深さを手に入れる」とか「彼女が浮気をしないような魅力的な彼氏になる」のように、無理矢理にでも男性が修正しなければなりません。



スキルアップをする


ジャンルは問いませんが、何かのスキルアップはしておいた方が良いでしょう。

何も変わらないあなたのままだと、元カノにとっては別れを切り出したあの日から気持ちは変わらないでしょう。

スキルアップをすると、自然と自信に満ち溢れるはずです。頑張っている姿は自然と魅力的に見えるもの。

落ち込んでいるだけではだめ。復縁するために努力を続けてくださいね。


元カノに彼氏ができていないかリサーチ

復縁の可能性を高めている間、元彼女はフリーの状態です。フリーの彼女が誰と付き合おうが、制限されるようなことではありません。

しかし、新しい彼氏がいる時に復縁を迫っても叶う確率は低くなるでしょう。叶わない恋のために頑張るよりも、新しい恋のために時間を使ったほうが確実にあなたのためになりますよね。

共通の知り合いや、彼女の友達にそれとなく話を聞いて今の彼女の状況を把握しておくようにしましょう。




いきなり復縁を迫るのはNG


もう一度連絡を取り合うきっかけは、どちらかのメールや電話から始まるはずです。

冷却期間を経た後も、復縁への思いが消えない場合はあなたからコンタクトを取るべきでしょう。

その時に注意したいことは、最初から復縁を迫るような内容のメールを送ってはいけないということです。

「元気にしてる? 久しぶりに連絡してみました」と軽く送ることを心がけてくださいね。



2回の閲覧

最新記事

すべて表示

あー帰りてぇ…男が一緒にいて「つまらないと感じる女性」の特徴

折角一緒にいるのにつまらない、なんて相手に思われていたら流石に悲しいですよね。 初めてのデートでつまらないと思われてしまったらその時点で次回以降のデートはなしになってしまいます。 そこでつまらない女性と思われないように、つまらない女性の共通点を押さえておきましょう。 (1)一緒にいってもずっとスマホを触ってる これは絶対にNGな行為になります。 一緒にいるのにずっとスマホを触ってSNSをやってい