• FECT 東京探偵事務所

「久しぶり!」男性が突然連絡してくる理由5つ!






別れた元カレやしばらく会っていない男性から、ある日突然「久しぶり!」と連絡が来た経験はありませんか? 今はLINEやSNSを使うようになって、そういう機会が増えてきているようにも感じます。でも突然そんな風に連絡をしてくるって、どういう意図があるのか疑っちゃいますよね。 そこで男性がどんな時に突然連絡をするのか、その理由をまとめました。








近況が知りたい

まずは、しばらく連絡をとってない女性の近況をリサーチする目的があると言えるでしょう。「最近彼氏できたのかな」「仕事は何してる?」など、今の状況を知りたい時に連絡をしたくなるもの。 これは女性にとっても理解できることかもしれませんね。特に深い意味はないことが多いので、お互いに近況報告をし合うほっこりとしたやりとりが期待できるのではないでしょうか。








カラダ目当て

悲しいことに男性が久しぶりに連絡をしてくる時は、カラダ目当てである場合も多いでしょう。もちろんストレートにそんなことを言う人はいなくても、「食事に誘った流れであわよくば……」と下心を秘めている男性はけっこういます。そんな危険な誘いはきっぱり断るか、もし会うことを決めたならある程度の覚悟は必要かもしれません。









誰か紹介してほしい

「久しぶり、元気?」と突然連絡が来て、男性と連絡を取り合うことに新鮮さを感じていたのに、「誰かいい人いない?」とただ紹介してほしいだけだったというパターン。別に片思い中の人に言われたわけでなくとも、なんとなくテンションが下がる出来事ですよね。 でもしばらく会ってもいない男性から連絡が来る時なんて、たいていそんなものです。適当に受け流すか、前向きに切り替えて合コンを開くなんていうのもアリかも?








復縁したい

元カレから急に連絡が来るのは、復縁をしたいとひそかに思っている可能性が。この時の内容が別れたことを後悔したり、付き合っている時の思い出話をしてくるようであれば、きっともう一度やり直したいと考えて連絡をしているのでしょう。自分にも復縁したい気持ちがあればうれしいですが、そんな気がさらさらないのに元カレから連絡が来たら、ただ面倒なだけ。無理に返事をする必要もないでしょう。








ふと思い出したから

女性でも、ふとした瞬間にとある男性を思い出す時ってありますよね? 元カレに限らず、ちょっとしたことを思い出したことによって、久しぶりに連絡をしたことがある人も多いと思います。 男性にとっても、何かのタイミングで思い出したことがきっかけとなり、久しぶりに連絡をしてきたのかもしれません。そこから会うことになったり関係が深まることがあるかもしれないですね。








男性からいきなり連絡が来るのは、「下心がある」か「ただなんとなく」に分かれるようです。そのどちらかはLINEをしたり、会話の中から探るようにしましょう。久しぶりの再会が吉と出るか凶と出るか、アナタのリサーチ力が試されます!

0回の閲覧