February 29, 2016

世界共通の女性心理は
経済力ある男性を求めることです。

今回はこちらについて解説していきます。

 
世界中の女性に共通して、男性に求める条件は、やはり経済力です。

ではなぜ、女性は男性に経済力を求めるのでしょうか。

人類の祖先達は、何万年もの間、狩猟生活を送っておりました。
その際、筋力に優れた男性は、狩りに出て獲物をしとめては住居に持ち帰って来たのです。

また、子供を生み育てることができる女性は、男性と比較すると筋力があまり優れていないこともあり、住居で生活するようになったのです。

そのような生活が何万年も続いてきたので、...

February 26, 2016

男性は女性が好きですが、女性はおしゃれが好き
ということについて、解説していきます。


男性は、本質的に、種の性質を持っています。
そして、女性は花の性質を持っています。
したがって男は的に女が好きであり、ほとんどの行動が、女に好かれようという欲求から出てくるようになっています。

また、女は花の性質を持っていて、基本的に自分を美しくすることに大きな欲求を持っています。

なので、おしゃれが非常に好きですし、ダイエットや健康法、ファッションにのめり込むのです。

これは、年齢を重ねても基本的には変わらないので、おばあちゃんになっても、...

February 24, 2016

 簡単恋愛テクニック

 

◆一目惚れさせる方法
人は一目惚れをすると約5~7秒見つめています。
裏を返せば5~7秒目を合わせ続けられれば、相手に一目惚れをさせている錯覚を作ることができるわけです。
人間の脳は行動から感情が生まれたのか、感情から行動が生まれたのかわからないのです。
つまり見つめたから好きになったのか、好きだから見つめたのか区別できないという事です。

 


◆相手の好感を生む方法
サイコロジカルタッチという自然なボディタッチが相手の好感を生むという心理テクニックがあります。

ボディタッチをするのに一番いいのが二の腕です。
二...

February 22, 2016

人間の幸福度というのは、あるものが50%を占めています。

それは遺伝子なのです。
HTTという幸福の遺伝子によって幸福感を感じやすいのか感じにくいのか、という事が決まってしまいます。

 
では残りの50%は何か…

多くの人は、幸せとは何かというと、経済的な問題や境遇だったりすると思います。
ではその外的な要因があなたの幸福度をどのくらい決めているかというと、心理学ではわずか10%しか占めていないと言われています。

そう考えると、例えばお金がなくて余裕がないとか、仕事がしんどいというのは、実は10%しかない幸福度にしか目を向けてい...

February 18, 2016

浮気を防ぐ方法…

そもそも浮気を防ぐこと自体が難しいことを、お互いが理解する

これが唯一の方法だと思います。


だいたい、恋愛や結婚の初期には、
当たり前のように、二人がずっと幸せで一緒にいるという、
宝くじに当たるような確率を信じているような傾向が見られます。

本来は、
パートナーを1人に絞ること自体に無理があるのです。

生物学的に見れば、
男性は恋愛・結婚に量を求める傾向があります。

自分の遺伝子を確実に残すために、
多くの女性と関係を持とうとする。

つまり、浮気は生物学的には、極めて自然かつ、
遺伝子を残すための一つ...

February 17, 2016

 

これから先、長い間を一緒に過ごす結婚相手が、10年後も変わらずいてくれるのか、自分にどういう扱いをするのかと不安を抱くことがあると思います。

 


それを確かめる方法は、全く無関係の第三者に対してどんな対応をするかです。

例えば、お店の店員さんがミスをしたり、外出先で何か不都合があった時にパートナーがどんな反応をするか見てください。

自分と人間関係が築けていない第三者に怒ったり、強い態度が出たり、上から目線で物事を言う人は危険信号です。

パートナーと長い期間過ごしていくなかで出る反応や、行動と、そこは一致するわけです。

あなた...

February 16, 2016

男性の心をつかみ続けるにはどうしたらいいのか?

ダメ男にしてしまう、ダメ男とばかり付き合ってしまう人は女性側の付き合い方に問題がある可能性もあります。

では、どのような付き合い方がいいのか?

 

 
◆男に苦労をさせること。

ヒトは「苦労して手に入れたもの」=「価値あるもの」と考えるバイアスが働きます。
苦労することによって、期待を高め、価値にバイアスをかけます。

この理論が示しているのは、結婚/恋愛関係を長続きさせるなら、
「男に適度に苦労させる」ということです。

あなたと付き合うまで、そして結婚するまでの間に、
男性に、あ...

February 15, 2016

浮気を疑われた時は誰しも多少の動揺します。

今回は浮気を疑われたときの返し技を書きたいと思います。

 

「浮気してるんじゃないの?」と疑われたときの返しとして、一番相手を煙に巻ける答え方を教えましょう。

「あなたが思ってるほどモテないのに、やきもち焼いてくれるなんて、嬉しいな」

 相手は疑っていて怒ってるのに、「嬉しい」と返されたことで頭のなかが混乱します。

 私は怒っているのに、どうしてそれが嬉しいの? という具合です。

「モテない」ことをわかっているくせに、「やきもち」を焼いてくれるという強調も、それは単なる勘違いだと暗示させ...

February 12, 2016

相手の嘘を見破る方法です。

 

ウソを重ねていくとバランスが取れなくなりいつか崩れてしまいます。

取返しがつかなくなる前に一度深呼吸してみて下さい。

 

あなたのパートナーは大丈夫ですか?

 


■アイコンタクトの長さ


どんな人でも、嘘をつくときは後ろめたいものです。その気持ちが人を“いつもと違う行動”へと走らせます。
普段と比べて目を合わせる時間が短かったり、逆に不自然に長かったりした場合、その人はウソをついているかもしれません。
“目線”はウソを見破るためのチェックポイントの一つです。

■腕組み・足組


腕を組んだり、足を組んだりするのは、拒...

February 8, 2016

DV被害・防止法の記事です。

 

(DV)防止法が一昨年に施行され、配偶者間だけでなく、同居する恋人からの暴力も保護の対象になり、交際相手による「デートDV」の実態が注目されるようになりました。

身体的暴力はもちろん、異性との電話やメールを禁止するなど相手を束縛する行為も心を傷つける暴力になります。

専門家は「自分を守るんだという強い気持ちを持って行動して」と訴えている。(櫛田寿宏)

 

■「まあいいかと考えてしまう」

 

関東地方に住む井上みどりさん(17)=仮名=は昨春、高校入学と同時に、別の高校に通う同学年の男子高校生と交際を始め。
最初は優...

Please reload

最近の投稿
Please reload

Archive
Please reload